気づけば6月。梅雨入り目前。

このところの日中の日差し、

すこし汗ばむほどの気候であったりしますが、

夏がじきに来るのだなあ

とこの季節には夏の匂いがにわかに想起されます。

 

しかし毎年のことながら夏の前に、ひとつ季節を挟みます。

雨の季節です。

関東では、6月8日に梅雨入りなのだとか。

じめじめして虫も多く発生するマイナスイメージの強い梅雨ですが、

わたしは今年はいつもより、梅雨が楽しみで、紫陽花を見かけるたびに胸が躍っています。

そのりゆうは、当HPでも告知している、

テリーヌとボンボンのライブがあるということがおおきい・・・

 

先日の闇市もそうですが、一緒にひとつの空間を作るということ、それが今のわたしにとってはほんとうにほんとうに大切で感謝です。

ライブの日に梅雨入りしていれば、CDのリリース日になるそうです。

うーん、梅雨入りしてるといいな、きっとしてるかな、逆さのてるてる坊主でも作ってみようかな。そんな想いで、本日もお店に佇みます。

 

 

それにしても、

Facebookにばかり気をとられていたら、いつの間にか梅雨になるなんて。

なんてきまぐれな日記を展開しているのか、と自分に喝をいれようと思います。