次回10/20(土)闇市の告知

10月に入り、もう10日。

今日は金木犀の香りが風にのってどこからかやってきました。

清々しい朝です。

 

さて、そんな10月。

2012年の闇市の最終開催月です。

日にちは10/20(土)。

当店でもイベントを行いますが、今回はこれまで続けてきたライブの雰囲気とはまた違うものになりそうです。

 

毎回、店内でライブ、店先でライブペインティング、ワークショップや販売など形を変えて通行される方々が楽しんで頂けるようなイベントを行っており

今回も店内でライブ、店先ではキャンドルのワークショップを行うことが決まっています。

ただし、今回は店内でのライブが

これまで通して行ってきた山田里美さんによる「お話の朗読と唄」はありません。

今回は、

 

「 リトルキヨシ × 玩具の兵隊 」

 

の2マンライブです。

より音楽的な夜と言えます。

音楽的には今までで一番「六角橋のヤミ市」っぽさがあるかもしれません。

ただし、やっぱり他とは違うライブを観れます。

絶対おもしろいこと間違いなし。

お酒とユーモアを片手に音楽に耳を傾ける、それはそれはいい夜になることでしょう。

 

ちなみにお二方とも男性のギター弾き語りです。

 

リトルキヨシさんは、白楽とも縁の深い方。

横浜・都内など多方面でライブを行っています。

ギターをときに強くはじきかき鳴らし、ときにやさしくつまみ撫でながら歌う。

その歌声は伝える力が圧倒的であることを感じさせられます。

床板を踏み破られないか心配はありますが、それも含めて楽しんで頂きたいと思います。

 

そして玩具の兵隊さんは、元々バンドとして活動していましたが、

最近はエレキギターでひとり、散文的な詩を読むでも歌うでもなく、

つらつらと原稿用紙に書いているその行程を口にしているような、

けれどもそこに対して鳴らされる一音一音がかならずそれを音楽にしてふわふわと空気中に浮かばせるような。どんなに言葉を捲し立てられても、耳障りがよく心地よい。

この日は、特別にアコースティックギターでの演奏が観られます。

 

どちらも唯一無二。

当店のあんな限られたスペースで、どんなライブが行われるのか

当日のその時までわたしにはわかりませんが、

個人的に「ぜったい観て欲しい!」と思うお二方です。

 

20日の土曜日、夜20時以降、ぜひふらりと足をお運び頂ければと思います。

おたのしみに!

 

 

       *

 

追記

10/25(木)〜28(日)の四日間、

六角橋商店街のセール「秋のドッキリ市」についてが開催されます。

当店でも、25(木)〜27(土)までの三日間に日替わりで対象品を

ご用意することに致しました!

 

25日(木)職人手作りのレトロな照明を全品20%OFF

26日(金)海外の文具、ポーチなどの小物を全品20%OFF

27日(土)ten tin doorsのアルミやタイヤ、チークで出来たガーデニング用品や、アイアンのハンガー、バスケットなどを一部20%OFF

※28日は不定休を取らせて頂いております。

 

となります。

 

また三日間通しで、1,000円以上お買い上げの方に

『作家さんの品以外に使える10%OFF券』をお渡しします。

 

 

どうぞ、秋の商店街にお散歩がてら、ふらりと・・・上がると危険ですので、

足下たしかに、当店の急な階段を上っていらしてください。

みなさまのお越しをお待ちしております。