扇風機がすきです。

おはようございます。

 

夏、はじまりましたね。

 

もう、春から、梅雨をあっというまに飛び抜けて 夏 。

 急に酷暑になったような気がします。

この時間はまだ涼しく、頭の回転も悪くない。。

キャンプにでも行きたいような早朝の空気です。

 

それにしても、

日記をサボりすぎていました。

ごめんなさい。

 

ひとつ、言い訳をさせて頂くとするならば、、

使っているパソコンにガタが相当に来ていて

文字を打つというだけのことに非常に難儀しています。

 

打つと打ったところから消えて言ったり、

ひどいときにはいいところまで打ったすべてが消えたり。。

さっさと新しいのにしたいのですがそうもいかずに

何度か日記を開いて書いては何回と繰り返しそんなことがあったので

その内に日記から疎遠となってしまいました。

(ケータイから編集できればいいのですが、、そういうページでもなく、、)

 

とはいえ、方法はあるのですからそれはわたしの 怠け癖 。

もうすこし熱心に取り組まないといけないなあ、、と思ってはいます。笑

 

 

 

さて、7月はイベントが三本。

近いところから挙げます。

 

◎7.14(日)「ヘナタトゥーワークショップ」

ヘナタトゥー(=メヘンディ)とは、ヘナという天然素材を使って肌にペイントし、染めるボディアートです。1、2週間はタトゥーのように肌に染まるので肌を露出する季節に手軽に愉しめます。

今回のワークショップでは、イベントなどにも出店されているヘナタトゥーアーティストの sαchiさん をお迎えし、ヘナタトゥーにつかうペーストの作り方から、モチーフを学び描くところまで行いますので、材料さえ揃えればご自宅で好きなときに、ヘナタトゥーを愉しめるようになりますよ〜。

二部制の13:00 〜 16:00 / 14:00 〜 17:30、両方あわせて定員は6名の予約優先制です。

一部二部と時間が重なるところがありますが、ひとりひとり見ていくことができるよう時間をずらしてのスタートとなっていますのでご安心ください。
この機会にぜひ、メヘンディアートをご体験ください!
まだ予約頂けますのでお気軽にお問い合わせを〜☆

 

◎7.20(土)「世界の切手でつくるフリフリフリンジアクセサリー」 in 六角橋商店街ドッキリヤミ市

言わずと知れた、我が商店街の目玉イベント、ドッキリヤミ市にて当店でミニワークショップの夜店を出店します!

内容は、当店に出品頂いている、紙モノ作家(マニア)の happ(w)rappさん による手づくりアクセサリーのミニワークショップです。

作家さんのコレクションである切手の中からお好きなものを選び、さらにそこに飾り付けのフリンジになる紙素材を組み合わせ・・・自分だけの個性的なアクセサリーができますよ〜。

しかもこの品、通常は作家さんが作ったもので1,050円にて販売していますが、今回は《ヤミ市プライス》ということで 500円 にて、ピアスやイヤリングの片耳分か、ネックレスがお作り頂けます!

場所は当店の店先にて、時間は20:30頃より!

お店も営業致しますので、ぜひぜひお祭り気分でふらりとお越しください♪

 

◎7.28(日)「 coco*machi salon 」

もうすでに開催5回目となる、ヘナ足湯+ヘッドマッサージ+αの一日限定サロンです。

セラピストはおなじみの 都内を中心に出張ヘナトリートメント、ボディケアをされている coco*さん。

暑い夏に足湯?と思う方もいるかもしれませんが、暑さが厳しくなるにつれて増えるのが冷房の効いた場所への出入り。そんな中で知らず知らずに、身体が冷やされたり、新陳代謝や免疫を下げている人が多いのが現代の街の暮らしです。

足湯は血行を促進し、デトックスにもなりますので、汗と一緒に身体に溜まっている色々を放出しちゃいましょう!

また、暑さでぼーっとしがちな 頭 も、ヘッドマッサージによる刺激を与えてリフレッシュ♪

その他にも、クリスタルボウルの生演奏による倍音効果をお楽しみ頂けたり、オラクルカードによる潜在意識へのアプローチ、マクロビスイーツで身体にうれしいおいしいものも知ることができたり、五感をフルに使って、さらには第六感を感じれるような内容となっています!

おひとり様、目安50分で 3,000 円 、ペア料金だと 5,000 円です。

12:00 〜 18:00 の予約優先制となりますので、ご希望のお時間がある方はお気軽にお問い合わせください^^

 

 

以上、今月の予定でした。

 

ここまでにも文字が何度となく消えたりして、3時間くらい経ってます。笑

今日は早起き(?)というか目が覚めて思い立って書いてみたらこんな時間。

ご近所のみなさんも起きてきた音がそこかしこで聴こえてきました。

時間がもったいない。。

 

他にも書きたいことが山盛りですが、本日はここまでと致します。

 

本日も暑い一日となりそうです。

水分補給など忘れずに、よい一日をお過ごしください。

 

 

今月もよろしくお願い致します!